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「かしこい」女性に「かしこく」生きるヒントを提供する情報サイト 『kashiko』オープン

2014年1月21日(火)
株式会社ビースタイル


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主婦に特化した人材サービスを提供する株式会社ビースタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三原邦彦)は、「仕事」も「結婚・家庭・子育て」も両立していきたいと考える女性のキーワード、『かしこい』にコンセプトを置いた情報サイト『kashiko(かしこ)』を2014年1月21日(火)よりオープンいたしました。
(URL:http://www.bs-kashiko.com/

ビースタイルは、創業以来11年にわたり延べ3万人の主婦の雇用創造をし、現在では人材派遣・紹介の
『しゅふJOBスタッフィング』、求人メディアの『しゅふJOBサーチ』、エグゼクティブ主婦に特化した人材サービス『しゅふJOBエグゼクティブ』などを展開し、様々な形で主婦の「働く」を支援しています。 
これらのサービスを提供していく中で聞こえてくる、仕事と家庭とのバランスを保つための主婦の課題は様々です。
「職場」「家庭」「保育や学校施設」、そして「子供」と関わる全ての対象へ気遣いや努力が求められます。
そんな彼女たちが使用しているサービスや求めている情報、
それらの生の声から出てきた共通キーワードが『かしこい』。

『kashiko』では「かしこい」をコンセプトに、仕事、生活(料理・趣味・学習・掃除)、子育て、結婚・恋愛を
中心とした情報を提供していきます。




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<主婦10万人の不安・不満の生の声を。リアルなイベント・座談会を通した情報も発信。>
『kashiko』では、各記事を担当するライターや編集部員の顔が見える媒体にしていくことは勿論、
コンテンツは10万人の主婦に対して投げかける形でもオープンに募集。
生の声を反映し続ける共創型のメディアとしていきます。

また、『kashiko』運営のビースタイル本社7階スペースには「世の中の新しいを創る」をコンセプトにした
フリー・イベントスペース「bsty!e Open Labo(ビースタイル・オープンラボ)」を2月にオープンします。
座談会やイベントなど、リアルの場を通して出てくる声を『kashiko』にて発信していくと共に、
サイトでの反響の多いコンテンツをリアルの場で形にしていくなど、
OtoO(online to offline)の取り組みにも力を入れていきます。
サイトオープン直後の2月、3月には「就職活動」「消費税増税」「新学期」など、それぞれの時事テーマに
『×かしこい』のコンセプトを掛け合わせたイベントを開催予定です。


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<ビースタイル代表取締役三原邦彦より>
◆創業当初から一貫して、「女性が結婚して、家庭と仕事の両立ができる仕事を創ること」に集中してきました。その過程で実に多くの働く女性・主婦と対話してきました。時間がない中でも、なんとか仕事と家庭とのバランスを保ちたいと、彼女たちは大変な努力と経験を積み重ねるうちに、それは生きた知恵として、とても有益なデータベースとなっています。大切なのは、それらを共有すること、それができる場所です。それが実現できる場として、kashikoを立ち上げました。

同じ立場の女性・主婦同士で情報を共有しあい、共感しあい、そして知恵としてストックする。
お互いがhappyになれるちょっとしたヒントがたくさんある。そんな世界観を目指しています。
kashikoが世の中に新しい価値を生み出すこと、そしてその価値がどんなものなのか、私自身もとても楽しみです。






<株式会社ビースタイルについて>
企業理念は「best basic style」。時代に合わせて新たなスタンダードをつくる会社です。この理念に基づき、2002年の創業以来、働きたい主婦に対して就業支援を行って参りました。約11年間で生み出した主婦の雇用数はのべ3万人。女性がそれぞれの価値観、ライフスタイルに合わせて働ける社会の実現に向け、派遣・在宅・エグゼパートなど、様々な人材サービスを提供しています。


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≪本プレスリリースに関するお問い合わせ先≫
(株)ビースタイル 広報担当:柴田・川上 
〒160-0022 東京都新宿区新宿4-3-17 ダヴィンチ新宿ビル7F
Mail:pr@b-style.net 
ホームページ:https://www.bstylegroup.co.jp/
※報道関係者のかた向けに、当リリースに掲載しきれなかったアンケート結果をご用意しています。
※本リリースの引用の際は、必ず「ビースタイルしゅふJOB総合研究所調べ」とクレジットを
明記していただきますようお願い申し上げます。 
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