WORK
マーケティングの力で
事業を勝たせる
リリースした事業をいかに成長させるか。事業を確実な収益フェーズへと持っていくために、企画・分析・実行を繰り返します。
仕事内容
マーケティングでは、当社の事業をより成長させるために、様々な方法で施策を練っています。仕事の流れとしては大きく3つに分かれます。
①企画
②分析
③実行管理 「施策実行」のために関係者への「ディレクション」を実施。施策実行の承認を得たり、施策リリースを担当する方に「何をしたいのか?」「何をしてほしいのか?」を説明する。
私たちのミッション
私たちの使命は、「マーケティングの力で事業を勝たせる」こと。グループ会社で運営している事業を、より成長させることが私たちの役割です。そのためには、誰よりも事業の価値を知る必要があります。その事業は顧客にどのような利益をもたらすのか、社会にどんな影響を与えるのか、価値を理解することがマーケティングの第一歩となります。そのうえで、具体的な目標を設定して、どのように施策を実行していくか詰めていきます。マーケティングというと華やかな仕事に思えますが、仮説から実験そして考察を続ける研究者のように、地道な働きがカギになる仕事です。成果として実ったときの喜びを糧に、日々仕事に取り組んでいます。
マーケティング職の一日